CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
うっかり...
うっかりしてましたアセアセ
先週の10月24日で chez mimi は10周年を迎えました!
と言ってもここ最近の4年間はたま〜にイベントに
参加するくらいの活動でしたがたらーっ

そしてただ今、産休真っ只中で、何も10周年らしい企画や
イベントも開催できず...

少し落ち着いたら何かやりたいな〜kira

懐かしの chez mimi 初店舗 -さくらアパートメント-


懐かしのPart. 祝:路面店 -丸の内- 


 
| mimi | 17:22 | comments(0) | - | pookmark |
いつもの場所

栄に行くと必ずと行っていいほど、寄ってしまうお店「創る人 芽里」
まぁお店に寄るというよりは店主の芽里さんに会いに行くってのが正解かな。

そんなお店が今週末で閉店です。
27日までな閉店セールをかねて営業中。
まだ芽里さんに会いに行かれてない方はぜひ!



うまく言葉が出ませんが、
お店が無くなって会えなくなるという訳ではないのに
あの場所が無くなるの寂しいですね。



chez mimiをあの時あの場所で始めるきっかけをくれた人
色んな節目に助けてくれ寄り添ってくれた人
とても大切で大好きな人

芽里さん本当にありがとう!
そして、これからもよろしく^^




 
| mimi | 02:19 | comments(2) | - | pookmark |
Joyeux Noel
201212252513_001.jpg
久しぶり過ぎる更新ですみません(>_<)
もうあっと言う間に年末ですね。


そしてこちらも久しぶりの入荷です☆
arcopal FRANCEの花柄マグ

最近はmobil柄しかなかったので、花柄をお待ちだった方はぜひ(^_-)
寒い夜には温かいカフェオレでもどうぞ。





素敵なクリスマスを☆

そしてよいお年を☆☆☆



*web-shopに掲載されていない商品も通販可能です。
メールにてお問い合わせください。
| mimi | 02:58 | comments(0) | - | pookmark |
美味しい朝食
201104301944.jpg
*昨日に引き続き戦利品のご紹介*

パンにジャムにコーヒー

美味しい朝食をいただきました(*^_^*)
ごちそうさまでした!



本日 Ho'opono Fes 最終日
あいにくのお天気ですが、
まだの方はぜひ足をお運びくださいな☆

本日はcawa cafeのベーグルとたこ焼き屋台もやって来ますよ。

| mimi | 08:56 | comments(0) | - | pookmark |
黒猫ちゃん
201012091800.jpg
先日訪れたカフェでの1コマ


お店の横で飼われてる子みたいだったけど、
カフェの猫ちゃんだったのかな?


黒猫ちゃんとっても魅力的☆
他のお客さんも写真撮ってましたよ(^_^)



コタツさんの兄弟には黒猫希望かな〜♪


なんて、勝手な事言ってると怒られちゃいますね(^_-)
| mimi | 12:56 | comments(0) | - | pookmark |
猫の手も借りたい!
201010291755.jpg
店の片付けがやっとほぼ完了しました!!
(細かな雑務はまだ残ってますが…)


頼りになる助っ人2人がテキパキ動いてくれたお陰ですm(_ _)m
ありがとうございました☆

猫の手は借りてませんよ(^_-)



どこにこんなに!?ってほど荷物がありました。

小さい店の割に商品数が多いってのが自慢でしたが、
片付けとなるとそれが仇に…



まぁ何とかなって一段落です。
web-shopのリニューアルはもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m





コタツさんは家に運び込んだ荷物の見回りを(?)してくれてますが、
これは手を借りたことになるのかしら(?_?)
(決して頼んだわけじゃないんですけどね…)
| mimi | 22:22 | comments(0) | - | pookmark |
ありがとうございました×∞

chez mimi実店舗は昨日をもって閉店させて頂きました。


閉店を告知してから1ヶ月は、chez mimiは沢山の人に愛されていたんだなと
感じることのできた幸せな日々でした(*^_^*)

6年間本当にありがとうございました!!


少しお休みを頂いた後、HP並びにweb-shopにて頑張っていきますので
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

このblogは相変わらずのペースでUPしていきますので、
ぜひぜひ覗いてくださいね(^_-)☆





chez mimiを好きになってくれてありがとう×∞


| mimi | 23:15 | comments(4) | - | pookmark |
いつもと一緒

いつもと変わらない朝
いつもと変わらない電車
いつもと変わらない店

いつもと一緒のはずなのに
今日がchez mimi最終日


おっと!いかんいかん涙が出てきそう(>_<)


今日も笑顔でがんばりま〜す(*^_^*)


| mimi | 13:24 | comments(4) | - | pookmark |
Trudge Cake


Trudgeさんが東京から遊びに来てくれました♪
この猛暑の中ほんとにありがとうございました(^_^)

そして、お土産にお手製のグローブ入りケーキ頂いちゃいました☆
ラッピングもとってもおしゃれ♪

樹脂で麦や唐辛子などの雑穀やスパイスを
閉じ込めてあるTrudgeのアクセサリー
このネックレスの中に入っている木の芽みたいなのがグローブです!



私は最初なんだか分からず木の芽?木の枝??
分からない事はすかさず質問!!

そしたらグローブと言うスパイスで、料理だけじゃなく
お菓子なんかにも使いますよというお返事が。



ずっと気になってたんですよ…どんな味か(^_-)


いざ包みを開けると、
上にクランブルがかかっていて二層式のケーキ☆

ほんのりスパイシーなしっとりケーキとクランブルのサクッと感♪
とっても美味しくいただきました(^O^)


器用な方はほんとなんでも出来ちゃうんですね〜羨ましい!!
レシピ聞いとかなきゃ!



price:グローブネックレス¥3990-


| mimi | 17:08 | comments(0) | - | pookmark |
ショック!!

*写真と本文は一切関係ございません*
ちょっとでも気持ちを和ませる為のコタツさんです。



ショックです!
ここ数年で一番の衝撃です(>_<)

3年半連れ添ったMacちゃんが動かなくなりました(;_;)
どうやらハードディスクがダメになった模様。

先々週からネットワークシステムにトラブルが発生し、
他は動くので取りあえず、自宅のパソコンとトレードした所でした。

なのでほとんどのデータは移してあったのですが…



写真のデータを移してなかったんです(T_T)

3年間の思い出が〜



みなさん!パソコンにデータ入れっぱなしって、危険です!!
大事なデータ・思い出をバックアップしてない方、
今すぐバックアップをして下さ〜い!

ってか、3年分も放置しっぱなしにする人はいないですかね…


どなたかデータ復旧の裏技なんぞありましたら、
ご指南くださいませm(_ _)m


| mimi | 17:39 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/5PAGES | >>